fc2ブログ

油断した~(泣) その1

 
こんばんは。
 
 
いつも元気なハロンです。久々の登場だよ~
 
 

 
 
 
あと1カ月半で8歳になる熟女?です^^
 
普通シニアになると大人しくなると聞きますが
 
うちのハロンちゃんはなんだか最近 野生化!?
 
してしまったようなのです( 一一)
 
 
というか
 
 
今まで見向きもしなかったキッチンにある食材に
 
興味深々になってしまいました。
 
 
 
先日は
 
 

 
 
 
私たちが就寝中に キッチンを物色して
 
ほぼ満タン状態だった この本みりんを倒して 
 
床にこぼれたのをほとんどたいらげてしまったのです!
 
朝になり下におりたら床はべたべた。
 
何やってんだよ~(泣)とお掃除してハロンを見るとどうも様子が変
 
 
お座りすると前足が崩れて歩き方も斜めにふらふら~と。
 
酔っ払っちゃった!か?
 
仕事を遅刻して朝一で病院に連れて行って点滴治療になりました。
 
(やっぱり急性アルコール中毒っぽい)
 
で、仕事なので夕方まで預かってもらうことにして(一日入院)
 
夕方迎えにいった所 超~元気なハロンに
 
戻ってました(^_^;)
 
すっかり酔いも冷めたようで~と先生のお言葉(笑)
 
ではお会計を~~と 21000円!( 一一)
 
泣けました~(T◇T)
 
 
病院の先生からのお勧めもあって 
 
キッチンに入れないようにフェンスを買ってきました。
 
 

 
 
 

 
 
これでひとまず寝るときは安心^^
 
あと長時間のお出掛けのときも忘れずに~って感じで。
 
今までどこも自由に出入りできてたのにハロンは超不満顔でした。
 
わたしもね、ホントはこういうの好きでないんです。
 
出来ればオールフリーがベストなのですが、、
 
今回のみりんの前はパン作りに使う強力粉の袋破って
 
粉だらけにしたし~
 
カントリーマアムは袋ごと大量に食べてしまったし、、
 
フェンスつけるのは まあ仕方ないですね。
 
 
と言う事でお出掛けの際はフェンスを取りつけることになりました。
 
 
が しかーし
 
ハロンは飼い主の隙を見逃さなかったのでした(;一_一)
 
 
 
つづく